アラフォー初婚女性とバツイチ・子持ち男性との結婚ってあり?なし?

YUKA今回初めてこんなに悩みました。

YUKAにとって、結婚って?幸せって?

 

何で悩んでいるかというと、、

婚活パーティーで顔だけで選んだ男性とデートを重ねていました。

 

婚活が上手くいかない時こそ思い出して!婚活を始めた時の想い

2019.11.20

 

失恋後に半分ど~でもいい感じ?ヤケクソ?で選んだ人だったので、バツイチだろうが、子供がいようが、YUKAはあまり気にせず、結婚とか考えず、一緒にいる時に楽しければいいや~くらいの感覚で彼と会ってました。

ところが!!!!

彼、いい奴なんです。

本当にバカが付くくらい優しくて男らしくて、仕事も勉強も熱心で素敵な男性だったのです…。

YUKAの好みドストライクの…。バツイチ子持ち…。

 

運命の日の前

そう、その日は突然やってきました。

彼から、告白されてしまったのです。

告白されたからにはYesかNoという答えを出さなければなりません。

YesかNo、、

婚活で出会った私達は、

Yes = 結婚を前提に付き合う

No = 二度と会わなくなる

この二者択一しかないのです。

彼とは楽しく、友達感覚で一緒にいたし、YUKAの場合、だいたい婚活で出会った人と数十回、数ヶ月とデートをする期間があったので、彼ともこれからもこんな感じでいくのかなぁくらいにしか思っていなかったので彼との将来を真剣に考えていませんでした。

まぁ、なんていうことは彼には言えないので返事を保留にし、

彼とのこと真剣に考えてみたいと思います!!

 

彼との結婚について考える

そもそも彼、

性格◎

顔◎

職業◎

これだけなら結婚相手として申し分ありません。

ただ、大きなマイナス。

貯蓄0(ゼロ)

養育費月6万残り11年(長っげぇ~)

えっと、月6万だと年間72万、、、(毎年豪華な旅行行けるなぁ、、、)(家電毎年買い替えれるな、、、)

年72万を11年だと、792万!?

他人の子供のために792万もYUKAも一緒に負担することになるのかぁ、、

ちょっと待って!!

彼の年収は600万だから、年間72万も引かれ、イヤ、きっとその他にもお子さんへの支出があるだろうから年100万として、実質年収500万。

YUKAも働かないと生活できないじゃん!

(何で他人様の子のためにYUKAも苦労しなくちゃならないの!?)

彼貯蓄0だから家買うとしてもYUKAの貯蓄が当然頭金になるんだよね、、、

(何で、YUKAが払わないといけないの!?)

そう言えば、、

元嫁、専業主婦だったって言ってたな、、

そーすると年金も減るんじゃん!!

これから、家や子供とお金がかかるのに、アラフォーは定年まで時間がないから老後資金も一緒に貯めなくちゃいけないのに大丈夫かな、、

 

彼との結婚を考えたらお先真っ暗な未来しか想像できませんw

 

結婚したら今より貧しくなって、頑張って貯めた貯金も無くなり、YUKAが彼を養うことになります。

それってYUKA結婚する意味ある!?

苦労するのが分かっている結婚って、、

 

運命の日

直ぐに結論が出たので翌日彼にLINEで返事をしました。

『 ごめんなさい。 』

彼が傷つかない様に綺麗ごとを並べたけど、、

結局、YUKAは自分を犠牲にする程彼のこと好きじゃない。

将来が不安だから結婚するのに余計不安になる人なんて要らない。

 

まとめ

相手の条件を変え、新たな出会いを模索してみたところ、出会いの幅は広がりました。

でも、出会ったその人達と実際結婚したいかどうか考えたら、答えは、No!!

出会いを模索するのは良いことですが、相手に求める条件は安易に変えてはいけないです。

結局、条件を妥協しても、アラフォー女子、人生は妥協出来ませんから。

ただ、結婚がしたいのではなく、好きになった人と夢にみた幸せな明るい家庭を築ける結婚がしたいんだと改めて思い出させてくれたバツイチ子持ちの彼でした。

 

次回は、彼とは対照的なバツ2の彼、いや、おっさんのお話ですw

 

バツ2こぶ4つ付きでも自身満々な彼の理由は?

2019.12.15